歯周病はどうやって治療する?…

歯周病はどうやって治療する?治療とその後の流れを解説します!

歯周病はどうやって治療する?治療とその後の流れを解説します!

歯周病は8割の人がかかると言われています。それくらい陥りやすい病気です。

今回は、歯周病の治療方法についてお伝えします。合わせて、治療後の流れについても解説しますので、歯周病の治療をご検討されている方は是非このまま読み進めて下さい。

▼歯周病はどうやって治療する?
歯周病の治療は、歯科医が頑張れば解決するというものではなく、正しい歯磨きの方法を習得して永続的に患者本人が正常な口内環境をキープしなければなりません。

詳しい治療や流れについては後述しますが、患者が治療後にちゃんと意識出来なければまたすぐに歯周病になってしまいます。

▼歯周病治療後の流れ
歯周病の治療後はどのような流れを辿るのでしょうか。下記にまとめました。

■検査と説明
スクリーニングをして精密検査をして歯周病について理解してもらいます。

■治療と歯茎の手術
歯周病の治療を行い、歯茎を休ませてから再検査を行います。必要であれば、歯茎の手術を行います。

■必要であればインプラントを行い定期メンテナンス
歯周病で歯を失った場合は、この段階で希望により可能であればインプラントを行い、その後も定期的にメンテナンスを行います。

▼まとめ
今回は、歯周病の治療方法についてお伝えしました。治療をしてもらった後からが本番とも言える歯周病の治療ですが、処置をして終わりと考えるのではなく、適切なアドバイスを丁寧に行ってくれる歯科を選びましょう。

おおもり北口歯科では、歯周病の治療後、再びかからないように丁寧にアドバイスを行っております。二人三脚で患者様と歯周病を治療する準備が整っておりますので、是非一度ご相談下さい。お待ちしております。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご自身の歯でお悩みを抱えている方、お気軽にご相談下さい☺
※当院では患者様に安心して治療をお受けいただくために、感染対策を徹底しております。

 
大森駅からすぐ近くの歯医者・歯科
『おおもり北口歯科』
東京都大田区山王2丁目5−2 福島屋ビル 1F
TEL:03-5742-7036