医院紹介・アクセス

医院紹介・アクセス

大森駅徒歩50秒の歯医者、おおもり北口歯科は、夜19時30分まで診療を行っている歯科医院です。土曜だけでなく、日曜や祝日も診療も行っていますので、平日はお仕事などで通いづらい方もお気軽に来院ください。

こちらでは、当院の院内設備や医院概要、アクセス情報についてご紹介します。精密な治療を行うための拡大鏡や、精度の高い検査を行うための歯科用CTなど、患者さんに安心安全な治療をお届けできるように設備の充実をはかっています。

駐輪場完備

自転車で来院いただけるように、駐輪場を設けておりますのでご安心ください。

外観

京浜東北線大森駅徒歩50秒のところにあり、通勤通学の方に通いやすい歯科医院です。

入り口

バリアフリーなので、ベビーカーや車いすでも安心してお入りいただけます。小さなお子さん連れの方もお気軽にお越しください。

受付

来院されましたら、受付までお申し出ください。初診の方や月初めの診療の際には保険証のご提出をお願いします。また初診の方は、問診票へのご記入をお願いします。

リラックスしてお待ちいただける待合室です。

診療室

患者さんのプライバシーに配慮しながらも、開放感あふれるデザインの診療室です。診療室内を清潔に保ち、院内感染対策の徹底をはかっています。

キッズスペース

お子さんが待ち時間の間、楽しみながら過ごすことができるように、おもちゃや絵本などを完備したキッズスペースをご用意しています。

拡大鏡(サージテル)

キッズスペース

精密な治療を行うため、拡大鏡(サージテル)を使用しています。肉眼よりも数倍の視野で患部を確認することができ、患者さんにとって適切で、より質の高い治療をご提供するように努めています。

アイテロ(iTero)

キッズスペース

インピザライン(マウスピース矯正)においては、正確な歯型をとることが重要です。アイテロは歯型を採取するための3次元スキャナーで、従来のシリコンを用いた歯型採取よりも精密な歯型をとることが可能です。これによって、精密で迅速なマウスピース作製につなげています。

治療器具は患者さん毎に滅菌器の使用を徹底しています。

口腔外バキューム

治療の際に飛散する歯や唾液を吸引し、衛生的な空気を維持します。

歯科医院に対する苦手意識のため、歯に違和感があっても、歯の治療を受けないという方はいらっしゃいませんか? 当院では患者さんが歯科治療に抵抗を感じなくてすむように、できるだけ痛みの少ない治療に取り組んでいます。

歯科治療に対する苦手意識軽減のために行っているのが、麻酔の際の痛みを抑えることです。そもそも麻酔注射の針を刺すのが苦手という方が多いのですが、当院では「表面麻酔」という薬を歯ぐきに塗布して、針が刺さるときの「チクリ」とした痛みを減らしています。

また当院では表面麻酔に加え、麻酔液を温めることで痛みをより軽減する工夫や電動麻酔器を採用しています。電動麻酔器を用いて麻酔薬をゆっくりと一定の速度で注入することにより、痛みの抑制につなげることが可能です。さらに従来の注射針よりも極細の針を使うことで、麻酔の痛みや不快感をより軽減できます。

クリニック名称 おおもり北口歯科
住所 東京都大田区山王2-5-2 福島屋ビル1F
院長 菊池 雄一
病院開設 2019年3月