親知らずが肩こりの原因?頭痛…

親知らずが肩こりの原因?頭痛と肩こりがひどい場合は可能性があります

親知らずが痛むだけではなく、肩こりも頭痛もあって最近ボロボロだと感じている方は、その原因が全て繋がっている可能性があります。

今回は、親知らずが肩こりの原因になる事があるかという事についてお伝えします。最近、頭痛と肩こりがひどいと感じている方の中で、親知らずがまだある方は是非最後までご覧下さい。

▼親知らずが肩こりの原因になる?
歯と肩こりは、一見関係がなさそうに見えますが、実は親知らずが原因で肩こりになるという事は実際にありえます。

親知らずが肩こりの原因となる根拠については次章に譲りますが、肩こりになる同じ理由で頭痛が引き起こされる事もあります。

▼親知らずが肩こりの原因となる根拠
親知らずが肩こりの原因となる根拠を下記にまとめました。

■親知らずが原因で噛み合わせが悪くなる
親知らずが生えると他の歯を押し出して歯並びが悪くなり噛み合わせが悪くなる事があります。

■噛み合わせが悪くなると筋肉に負担がかかる
顎周辺の筋肉に負担がかかり、首や肩の筋肉に影響がいき血行不良が引き起こされ肩こりに繋がります。

▼まとめ
今回は、親知らずが肩こりの原因になる事があるかという事についてお伝えしました。親知らずが肩こりの原因になる事はあります。

一見、関係なさそうな事でも原因が繋がっている事はあります。おおもり北口歯科では、親知らずや、親知らずに関する事が原因で引き起こされる症状に詳しい歯科医が対応しています。

お悩みの方は是非一度ご相談下さい。お待ちしております。