マウスピース型矯正のよくある…

マウスピース型矯正のよくある質問①

マウスピース型矯正のよくある質問①

マウスピース型矯正のよくある質問①

 

おおもり北口歯科です。

本日はマウスピース型矯正のよくある質問についてお答えします。


 

『マウスピース型矯正の装置は目立ちませんか?』

矯正装置(マウスピース)は透明のため目立ちにくく、周囲の人に気付かれることはほとんどありません。

 

もしもの時は、取り外しも可能な点もマウスピース型矯正の特徴です。


 

『マウスピースを装着している時は発音しにくいですか?』

新しいアライナー(マウスピース)を装着してから2,3日程度は話しにくいことがあるかもしれません。

 

大切な時にはマウスピースを取り外せるため、人前で話す機会がある方でも安心です。


 

『マウスピースの装着時は痛みがありますか?』

患者様によって個人差はありますが、ブラケットを使用した矯正治療よりもマウスピース型矯正の方が痛みが少ないとおっしゃる方が多いです。

 

ワイヤー矯正の場合、ブラケットやワイヤーで口腔内を傷めてしまうこともありますが、マウスピースであればそういった心配もありません。


 

『どんな歯並びでも治療可能ですか?』

歯並びや骨格の状態により対応できない症例はあります。

 

マウスピースのみだと苦手な移動方向がありますが、他の矯正治療を組み合わせることで治療ができる症例もありますので、お気軽にご相談ください。


 

少しでも参考になれば幸いです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

※当院では患者様に安心して治療をお受けいただくために、感染対策を徹底しております。


 

大森駅からすぐ近くの歯医者

『おおもり北口歯科』

東京都大田区山王2丁目5−2 福島屋ビル 1F

TEL:03-5742-7036